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求人票(控え)の保存期間について

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求人票(控え)の保存期間について

2005/08/29 18:39

tsuyopon

おはつ

回答数:1

編集

こんばんは、どなたか皆さん教えてください。
ハローワークに提出している求人票ですが、
その控えは会社で保存期間が決められているのでしょうか?
どなたかご経験のある方がいたらご指導願います。

こんばんは、どなたか皆さん教えてください。
ハローワークに提出している求人票ですが、
その控えは会社で保存期間が決められているのでしょうか?
どなたかご経験のある方がいたらご指導願います。

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1. Re: 求人票(控え)の保存期間について

2005/08/29 21:29

おはつ

編集

求人票の控えは、その求人票の有効期限までは必要でしょうけど
それ以後の保存義務はないように思います。
被保険者に関するものは4年間でそれ以外は2年間なので、
保存可能なら2年保存しておけば特別問題はないと思います。

求人票の控えは、その求人票の有効期限までは必要でしょうけど
それ以後の保存義務はないように思います。
被保険者に関するものは4年間でそれ以外は2年間なので、
保存可能なら2年保存しておけば特別問題はないと思います。

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