レンタルサーバ代を1年分初期設定代1000円+7800円をはらったんですが無料期間とゆうのが最初の3ヶ月ついてました。(合計すると1年3ヶ月)
この場合は短期前払金として全額払った会計年の経費としていいのでしょうか?
あと更新のときに1年分づつ払うことにしたんですが実際には役務の提供を受ける前に払わなければいけない場合がほとんどだと思います。
たとえば1月から12月の契約の場合その1ヶ月くらい前に「更新の期間がきました。12月末までにお支払いください。」
(1年と半月など)
この場合も短期前払費用としていいのでしょうか?
レンタルサーバ代を1年分初期設定代1000円+7800円をはらったんですが無料期間とゆうのが最初の3ヶ月ついてました。(合計すると1年3ヶ月)
この場合は短期前払金として全額払った会計年の経費としていいのでしょうか?
あと更新のときに1年分づつ払うことにしたんですが実際には役務の提供を受ける前に払わなければいけない場合がほとんどだと思います。
たとえば1月から12月の契約の場合その1ヶ月くらい前に「更新の期間がきました。12月末までにお支払いください。」
(1年と半月など)
この場合も短期前払費用としていいのでしょうか?