こんにちは。いつもおせわになります。
本日、ある市役所から、滞納税金のお知らせが来ました。
内容を見ると、現在のうちの社員で、現在海外にいます(外国人)
当時(H15.6〜)の分が市民税が未納だそうです。
全部で4期ありトータル45,000円。
納期は H17/6/6
なぜ、今になって弊社に手紙が来たかというと、昨年弊社の社員として初めて、短期で日本に来たので、その時に、市民税などを払ったからです。
これは、誰が払うべきですか?
本人?
弊社?
元の会社でしょうか?
宜しくお願いいたします。
こんにちは。いつもおせわになります。
本日、ある市役所から、滞納税金のお知らせが来ました。
内容を見ると、現在のうちの社員で、現在海外にいます(外国人)
当時(H15.6〜)の分が市民税が未納だそうです。
全部で4期ありトータル45,000円。
納期は H17/6/6
なぜ、今になって弊社に手紙が来たかというと、昨年弊社の社員として初めて、短期で日本に来たので、その時に、市民税などを払ったからです。
これは、誰が払うべきですか?
本人?
弊社?
元の会社でしょうか?
宜しくお願いいたします。