•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務所の改修

質問 回答受付中

事務所の改修

2005/04/25 16:30

tajin

おはつ

回答数:1

編集

はじめまして、tajinと申します。

会社を移転することになり、新しく事務所を借りました。
 4部屋ほど借りたのですが、その内1室だけ改修工事を
することになり改修費用として¥238,140(税込み)支払ました。

 この場合の改修費用は損金勘定の「修繕費」とするべきなのか
し資本的支出として「建物」とするべきなのでしょうか?
 よろしくお願いします。

はじめまして、tajinと申します。

会社を移転することになり、新しく事務所を借りました。
 4部屋ほど借りたのですが、その内1室だけ改修工事を
することになり改修費用として¥238,140(税込み)支払ました。

 この場合の改修費用は損金勘定の「修繕費」とするべきなのか
し資本的支出として「建物」とするべきなのでしょうか?
 よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 事務所の改修

2005/05/01 23:25

おけ

さらにすごい常連さん

編集

一般的には、機能強化ですと資本的支出に、
そうでなく機能維持であれば修繕費に、
それぞれ計上させるのが基本形となります。

だから、改修の程度によるかと・・・。

一般的には、機能強化ですと資本的支出に、
そうでなく機能維持であれば修繕費に、
それぞれ計上させるのが基本形となります。

だから、改修の程度によるかと・・・。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています