いつもお世話になっています。
令和2年までは、仕入帳・売上張・経費張・現金出納張・預金出納張をそれぞれの帳面に記入し、
元帳だけは印刷していました。
令和3年も同じくそれぞれの帳面には記入しています。
もちろん、ソリマチの「みんなの青色申告」を毎年使って
パソコンでも打っているので、
データも保存しています。
それで、元帳についてお聞きしたいのですが、
仕入れ張や売上張などと同じように元帳も
保存は必要なのでしょうか?
必要ならば、印刷をしなくてもパソコンに元帳のデータ保存をしておくだけでも
良いでしょうか?
ちなみに、前年度(今まで)のデータは
「みんなの青色申告」を開くと、
その年のデータが確認出来ますので、後々保存も出来ます。
よろしくお願い致します。
いつもお世話になっています。
令和2年までは、仕入帳・売上張・経費張・現金出納張・預金出納張をそれぞれの帳面に記入し、
元帳だけは印刷していました。
令和3年も同じくそれぞれの帳面には記入しています。
もちろん、ソリマチの「みんなの青色申告」を毎年使って
パソコンでも打っているので、
データも保存しています。
それで、元帳についてお聞きしたいのですが、
仕入れ張や売上張などと同じように元帳も
保存は必要なのでしょうか?
必要ならば、印刷をしなくてもパソコンに元帳のデータ保存をしておくだけでも
良いでしょうか?
ちなみに、前年度(今まで)のデータは
「みんなの青色申告」を開くと、
その年のデータが確認出来ますので、後々保存も出来ます。
よろしくお願い致します。