いつもお世話になっています。
商品を仕入れた後に現金を支払っていますが、
支払う前に不良品があって返品したり廃棄したりしています。
こういった時に仕入れ張へ記入する金額は、
その分を差し引いた金額で良いでしょうか?
例えば、
50,000円の仕入れをして5,000円分の不良品があったとき、
支払いは後日なので、
45,000円を仕入れ価格にしても良いですか?
よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。
商品を仕入れた後に現金を支払っていますが、
支払う前に不良品があって返品したり廃棄したりしています。
こういった時に仕入れ張へ記入する金額は、
その分を差し引いた金額で良いでしょうか?
例えば、
50,000円の仕入れをして5,000円分の不良品があったとき、
支払いは後日なので、
45,000円を仕入れ価格にしても良いですか?
よろしくお願いします。