こんにちは。
公益社団法人で経理をしております。
協力会社へ法人名ロゴ入りの封筒を販売した場合の仕訳についておしえてください。
販売といっても、協力会社が本来直接仕入れ先に支払うべきものを立替払いしているものとなります。
<当会から印刷会社へロゴ入り封筒をまとめて発注(印刷製本費) ⇒ 入荷 ⇒ そのうちの何枚かを協力会社へ納品>
通常であれば、協力会社分を立替金で処理するものかと思いますが、仕入れ値より安くお渡ししております。この場合の仕訳についておしえてください。
こんにちは。
公益社団法人で経理をしております。
協力会社へ法人名ロゴ入りの封筒を販売した場合の仕訳についておしえてください。
販売といっても、協力会社が本来直接仕入れ先に支払うべきものを立替払いしているものとなります。
<当会から印刷会社へロゴ入り封筒をまとめて発注(印刷製本費) ⇒ 入荷 ⇒ そのうちの何枚かを協力会社へ納品>
通常であれば、協力会社分を立替金で処理するものかと思いますが、仕入れ値より安くお渡ししております。この場合の仕訳についておしえてください。