•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

電子申告義務化の手続き

質問 回答受付中

電子申告義務化の手続き

2020/03/29 22:39

misuta-x

すごい常連さん

回答数:1

編集

みなさん、こんにちは。
2020年4月1日より、条件を満たしている企業は
電子申告の義務化が適応されます。
(確定申告などをe-tax eLTAXを利用して申告)

国税(e-tax)については、税務署宛に書面手続きを
することは、分かっているのですが、
地方税(県・市(eLTAX))に関しては、
書面の手続きはなく、eLTAXからの利用届(入力)のみで
よろしいのでしょうか?

ご存じ方がおられれば、ご意見
よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
2020年4月1日より、条件を満たしている企業は
電子申告の義務化が適応されます。
確定申告などをe-tax eLTAXを利用して申告)

国税(e-tax)については、税務署宛に書面手続きを
することは、分かっているのですが、
地方税(県・市(eLTAX))に関しては、
書面の手続きはなく、eLTAXからの利用届(入力)のみで
よろしいのでしょうか?

ご存じ方がおられれば、ご意見
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re:電子申告義務化の手続き

2020/04/21 13:49

たまき

おはつ

編集

弊社では昨年から使用していますが、eLTAXでの届出のみでした。
手続が完了したら登録したメールアドレス宛に通知が来ます。

弊社では昨年から使用していますが、eLTAXでの届出のみでした。
手続が完了したら登録したメールアドレス宛に通知が来ます。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています