いつもお世話になっております。
設立間もない会社で事務をしております。
領収書の裏書について教えてください。
設立前に起業に向けての打ち合わせをした費用(喫茶店など)を開業費として計上しています。都度領収書はもらっていましたが、参加メンバーなど控えていませんでした。
参加メンバーの記載がないことでのちのち税務調査?などで指摘され開業費と認められないことがあるのでしょうか。
領収書は月ごとに封筒に入れていますが、ノートに貼らないとダメですか?
今後、会議費や交際費が発生した際に費用計上する上で参加メンバーの記載は必須ですよね?
初歩的な質問ですみません、ご教授ください。
いつもお世話になっております。
設立間もない会社で事務をしております。
領収書の裏書について教えてください。
設立前に起業に向けての打ち合わせをした費用(喫茶店など)を開業費として計上しています。都度領収書はもらっていましたが、参加メンバーなど控えていませんでした。
参加メンバーの記載がないことでのちのち税務調査?などで指摘され開業費と認められないことがあるのでしょうか。
領収書は月ごとに封筒に入れていますが、ノートに貼らないとダメですか?
今後、会議費や交際費が発生した際に費用計上する上で参加メンバーの記載は必須ですよね?
初歩的な質問ですみません、ご教授ください。