はじめまして。
4月から経理を始め、決算時に様々なミスが発覚し、どう修正すれば良いか悩んでおります。
既に前任も退職したため、お力添えいただけますと幸いです。
内容としましては、
1、社会保険料の料率の変更を忘れていた。(ほぼ1年分)
2、退職者の厚生年金のみ損失届が出されていなかった。(健康保険は提出済み)
3、1名、月額報酬が変更されていなかった。(2か月分)
です。
2につきましては、既に提出済みとなっております。
社会保険の差額について調べたところ、年末調整での修正という記事は見かけたのですが、
具体的にどのようにすればよろしいのでしょうか。
年末調整も初めてのため、現状できることなどアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
はじめまして。
4月から経理を始め、決算時に様々なミスが発覚し、どう修正すれば良いか悩んでおります。
既に前任も退職したため、お力添えいただけますと幸いです。
内容としましては、
1、社会保険料の料率の変更を忘れていた。(ほぼ1年分)
2、退職者の厚生年金のみ損失届が出されていなかった。(健康保険は提出済み)
3、1名、月額報酬が変更されていなかった。(2か月分)
です。
2につきましては、既に提出済みとなっております。
社会保険の差額について調べたところ、年末調整での修正という記事は見かけたのですが、
具体的にどのようにすればよろしいのでしょうか。
年末調整も初めてのため、現状できることなどアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。