おはようございます。
考え出したら分からなくなってしまったため、ご教示願います。
工事費を請求する時の仕訳についてです。
受注先からかかった経費も一緒に請求するように言われたので、
実費軽油代を合わせて請求することになりました。
<例>
工事費1,050,000円(税込)
実費でかかった軽油代10,000円
(6790円+軽油税3210円)
この合計1,060,000円を請求額とします。
完成工事として売上計上の仕訳をする場合、
どういった仕訳が一番いいのでしょうか?
また、現場から戻った後の経費精算をする時の仕訳は
軽油代と軽油税の科目は燃料費で計上して問題ありませんか?
(立替金と迷ったんですが・・)
売上計上は軽油税の税区分が不課税なので、
全額工事費で計上していいものかわからず・・。
考えがまとまらず頭がグルグルしてます。
宜しくお願い致します。
おはようございます。
考え出したら分からなくなってしまったため、ご教示願います。
工事費を請求する時の仕訳についてです。
受注先からかかった経費も一緒に請求するように言われたので、
実費軽油代を合わせて請求することになりました。
<例>
工事費1,050,000円(税込)
実費でかかった軽油代10,000円
(6790円+軽油税3210円)
この合計1,060,000円を請求額とします。
完成工事として売上計上の仕訳をする場合、
どういった仕訳が一番いいのでしょうか?
また、現場から戻った後の経費精算をする時の仕訳は
軽油代と軽油税の科目は燃料費で計上して問題ありませんか?
(立替金と迷ったんですが・・)
売上計上は軽油税の税区分が不課税なので、
全額工事費で計上していいものかわからず・・。
考えがまとまらず頭がグルグルしてます。
宜しくお願い致します。