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手形の領収証について

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手形の領収証について

2012/06/26 17:26

marines

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になってます。

すごく初歩的な質問ですが、手形の領収証はどの部署で書くものでしょうか?

基本的に経理だと思いますが、営業事務も書いたりするものでしょうか。

みなさんの会社ではどのようにされているのか教えて下さい。

いつもお世話になってます。

すごく初歩的な質問ですが、手形の領収証はどの部署で書くものでしょうか?

基本的に経理だと思いますが、営業事務も書いたりするものでしょうか。

みなさんの会社ではどのようにされているのか教えて下さい。

この質問に回答
回答

Re: 手形の領収証について

2012/06/27 08:09

mukugk

積極参加

編集

こんにちは。
当社では経理部で発行しています。
会計処理上、領収証は重要な証憑書類です。そのため、領収証自体も金庫で保管されています。
大企業の場合でも、営業部門で行っているかもしれませんが、営業部門内に経理部門の出先機関あり、そこが行っていると思います。

こんにちは。
当社では経理部で発行しています。
会計処理上、領収証は重要な証憑書類です。そのため、領収証自体も金庫で保管されています。
大企業の場合でも、営業部門で行っているかもしれませんが、営業部門内に経理部門の出先機関あり、そこが行っていると思います。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 marines 2012/06/26 17:26
1
Re: 手形の領収証について
mukugk 2012/06/27 08:09
2 marines 2012/07/14 11:54