この4月開始事業年度から消費税95%ルールが変わる件です。
税務通信の内容から想像するには、
非課税売上に対応する経費個々に共通対応区分が必要を解釈します。
弊社小企業では本部で預金利子や家賃(住宅)収入やその他
細かい非課税売上があります。
事務用品や電話代、光熱費から細々に消費税区分を行う事が
必要と思われます。
比例配分方式なら良いのかも分かりませんが
来期来来期には大きな不動産売却の可能性もあります。
他社様では非課税売上に対応する経費はどの様に処理されるの
でしょうか?
お願いします。
この4月開始事業年度から消費税95%ルールが変わる件です。
税務通信の内容から想像するには、
非課税売上に対応する経費個々に共通対応区分が必要を解釈します。
弊社小企業では本部で預金利子や家賃(住宅)収入やその他
細かい非課税売上があります。
事務用品や電話代、光熱費から細々に消費税区分を行う事が
必要と思われます。
比例配分方式なら良いのかも分かりませんが
来期来来期には大きな不動産売却の可能性もあります。
他社様では非課税売上に対応する経費はどの様に処理されるの
でしょうか?
お願いします。