経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
決算
2012/01/22 10:33
返事が遅れてしまいすみません(T_T)
「残す」のではなく、結果的に「残っている」すごく解りました!!
伝票の発伝で、科目を間違えていました…
その後にまた疑問が出てしまいました。
決算なので、12月分までの経費を計上しなければならないという事で12月分までの請求書のすべてを費用/未払で起こしました。
(前年の伝票をみてまねて書いただけです) ですが、仕入/買掛の分だけがだいたい(2〜3年遡ってみてみると)そのまま残っていました。この場合の「残す」のではなく、結果的に「残っている」の意味が解らなくなりました。
なぜならば、数ある請求書のうち一つの内容ですが3つの課ぶんを合算してあるのです。うち、2つは費用/未払で起こして残り1つは仕入/買掛のままというようになっていました。
単純にしか考えられないのですが、買掛と未払は意味合いとしては同じではないのですか?
自分でも訳が分からなくなるような説明ですが、よろしくお願い致します。
返事が遅れてしまいすみません(T_T)
「残す」のではなく、結果的に「残っている」すごく解りました!!
伝票の発伝で、科目を間違えていました…
その後にまた疑問が出てしまいました。
決算なので、12月分までの経費を計上しなければならないという事で12月分までの請求書のすべてを費用/未払で起こしました。
(前年の伝票をみてまねて書いただけです) ですが、仕入/買掛の分だけがだいたい(2〜3年遡ってみてみると)そのまま残っていました。この場合の「残す」のではなく、結果的に「残っている」の意味が解らなくなりました。
なぜならば、数ある請求書のうち一つの内容ですが3つの課ぶんを合算してあるのです。うち、2つは費用/未払で起こして残り1つは仕入/買掛のままというようになっていました。
単純にしか考えられないのですが、買掛と未払は意味合いとしては同じではないのですか?
自分でも訳が分からなくなるような説明ですが、よろしくお願い致します。
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | nalu | 2012/01/19 19:20 | |
1 | nova | 2012/01/21 13:52 | |
2 | nalu | 2012/01/22 10:33 | |
3 | nova | 2012/01/23 19:46 | |
4 | nalu | 2012/01/23 20:55 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.