yyyyyyyy

おはつ

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業務使用のサーバ購入を予定しています(投資)。
見積書ベースでは、5年保守付きとなって
いますが、予算枠の関係から、価格面で本体の
購入額を縮減したいと考えています。
つまり、サーバ本体購入時に保守料を含めず
本体のみ購入、別途保守契約締結し、経費
計上したいと考えています。

経理的観点からみると、5年間正常稼動
させる為の必須項目であり、本体取得価額
に含めるべき

   なのか

業者によっては、保守料は本体と別扱い
としている場合もあり、本体が事業の
用に供する為の必須項目ではないので
期間費用(経費)としても差支えない

   なのか

どちらが妥当でしょうか。








業務使用のサーバ購入を予定しています(投資)。
見積書ベースでは、5年保守付きとなって
いますが、予算枠の関係から、価格面で本体の
購入額を縮減したいと考えています。
つまり、サーバ本体購入時に保守料を含めず
本体のみ購入、別途保守契約締結し、経費
計上したいと考えています。

経理的観点からみると、5年間正常稼動
させる為の必須項目であり、本体取得価額
に含めるべき

   なのか

業者によっては、保守料は本体と別扱い
としている場合もあり、本体が事業の
用に供する為の必須項目ではないので
期間費用(経費)としても差支えない

   なのか

どちらが妥当でしょうか。