•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

みずほ銀行のシステム不具合と負担への真摯な対応

質問 回答受付中

みずほ銀行のシステム不具合と負担への真摯な対応

2011/03/29 21:12

teatime

常連さん

回答数:3

編集

ひさしぶりで質問です。

みずほ銀行のネットバンキングを利用していますが、
入出金明細について部分的に表示されない問題がまだ解決されて
いません。
新聞にはみずほ銀行のおわび告知として、「システム不具合に
よるお客様のご負担には真摯に対応」とあります。

これって例えば3月分のネットバンキング手数料を減免して
くれたり、他行からの振込に変更したことによる他行
ネットバンキング契約料とか、そういった付随費用について
多少は弁償してくれるという意味でしょうか?

スーパーで買ったものが不良品だったら返金してもらったり
しますよね。(クレーマーじゃありません)
銀行だとどうも融資を受けている弱みからどうも
対等な関係に立てていない気がします。

銀行の担当者に負担のことを訊くと、ご相談させていただきたい
とはいいます。

この辺になると、個別のビジネスのことなので、ネットで
馬鹿正直に訊く方が悪いのかもしれませんが、
銀行に費用の弁償やら減免の話を持ち出しても
いいんでしょうか?それともそんなことしちゃいけないん
でしょうか?

誰か書き込みできる範囲で教えていただけませんか?
無理かな?

みずほのシステム不具合ピークのとき、10万円残高がないのを
知っていながら窓口から引き出していた例があり、総計
2億円にもなるとか。この点ではみずほも被害者とは
思いますが。

ひさしぶりで質問です。

みずほ銀行のネットバンキングを利用していますが、
入出金明細について部分的に表示されない問題がまだ解決されて
いません。
新聞にはみずほ銀行のおわび告知として、「システム不具合に
よるお客様のご負担には真摯に対応」とあります。

これって例えば3月分のネットバンキング手数料を減免して
くれたり、他行からの振込に変更したことによる他行
ネットバンキング契約料とか、そういった付随費用について
多少は弁償してくれるという意味でしょうか?

スーパーで買ったものが不良品だったら返金してもらったり
しますよね。(クレーマーじゃありません)
銀行だとどうも融資を受けている弱みからどうも
対等な関係に立てていない気がします。

銀行の担当者に負担のことを訊くと、ご相談させていただきたい
とはいいます。

この辺になると、個別のビジネスのことなので、ネットで
馬鹿正直に訊く方が悪いのかもしれませんが、
銀行に費用の弁償やら減免の話を持ち出しても
いいんでしょうか?それともそんなことしちゃいけないん
でしょうか?

誰か書き込みできる範囲で教えていただけませんか?
無理かな?

みずほのシステム不具合ピークのとき、10万円残高がないのを
知っていながら窓口から引き出していた例があり、総計
2億円にもなるとか。この点ではみずほも被害者とは
思いますが。

この質問に回答
回答

Re: みずほ銀行のシステム不具合と負担への真摯な対応

2011/03/31 17:07

teatime

常連さん

編集

ranさん、レスはつかないのではとなかばあきらめて
おりました。
会社だから相対で交渉するのが普通で、こんなところで
やりとりをオープンしてくれる奇特な人はいないと
思っていました。

ですので、書き込みしてくれただけでもありがたいと
思っています。

転職前はみずほ銀行と取引なかったので、前回のトラブル処理
のことは知りませんでした。あんなに大変だったのに、
謝罪だけですか?それこそ優越的地位の利用じゃないでしょうか。

個人だったらすぐ行動しますけど、会社ですから
ある程度は抑制的に動きますが、いうだけいってみます。

普通のビジネスではこのようなことは通らないですよね。

ranさん、レスはつかないのではとなかばあきらめて
おりました。
会社だから相対で交渉するのが普通で、こんなところで
やりとりをオープンしてくれる奇特な人はいないと
思っていました。

ですので、書き込みしてくれただけでもありがたいと
思っています。

転職前はみずほ銀行と取引なかったので、前回のトラブル処理
のことは知りませんでした。あんなに大変だったのに、
謝罪だけですか?それこそ優越的地位の利用じゃないでしょうか。

個人だったらすぐ行動しますけど、会社ですから
ある程度は抑制的に動きますが、いうだけいってみます。

普通のビジネスではこのようなことは通らないですよね。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 teatime 2011/03/29 21:12
1 らん 2011/03/31 09:22
2
Re: みずほ銀行のシステム不具合と負担への真摯な対応
teatime 2011/03/31 17:07
3 teatime 2011/04/16 23:53