•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉徴収票発行

質問 回答受付中

源泉徴収票発行

2011/01/07 10:11

totoron

おはつ

回答数:4

編集

いつもこちらを参考にさせてもらっています :-)
給与担当になり、初めての年末調整を行い源泉徴収票を発行しました。

「確定申告に必要なので源泉徴収票をもう1枚発行してほしい。」と言われました。

給与ソフトの更新をまだしていなかったので発行することはできたのですが、
確定申告になぜ2枚も必要なのかわかりません。


どなたかご存知でしたら教えてください。

いつもこちらを参考にさせてもらっています :-)
給与担当になり、初めての年末調整を行い源泉徴収票を発行しました。

「確定申告に必要なので源泉徴収票をもう1枚発行してほしい。」と言われました。

給与ソフトの更新をまだしていなかったので発行することはできたのですが、
確定申告になぜ2枚も必要なのかわかりません。


どなたかご存知でしたら教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 源泉徴収票発行

2011/01/07 19:32

ttom

ちょい参加

編集

医療費控除の為に使って、手元にも一枚取っておく。
なんて場合もあります。

自分自身、医療費控除・引っ越し等が重なる年は一度に2〜3枚
出してもらったこともあります

医療費控除の為に使って、手元にも一枚取っておく。
なんて場合もあります。

自分自身、医療費控除・引っ越し等が重なる年は一度に2〜3枚
出してもらったこともあります

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 totoron 2011/01/07 10:11
1 2011/01/07 16:55
2
Re: 源泉徴収票発行
ttom 2011/01/07 19:32
3 totoron 2011/01/11 13:11
4 totoron 2011/01/11 13:13