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源泉徴収票発行

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源泉徴収票発行

2011/01/07 10:11

totoron

おはつ

回答数:4

編集

いつもこちらを参考にさせてもらっています :-)
給与担当になり、初めての年末調整を行い源泉徴収票を発行しました。

「確定申告に必要なので源泉徴収票をもう1枚発行してほしい。」と言われました。

給与ソフトの更新をまだしていなかったので発行することはできたのですが、
確定申告になぜ2枚も必要なのかわかりません。


どなたかご存知でしたら教えてください。

いつもこちらを参考にさせてもらっています :-)
給与担当になり、初めての年末調整を行い源泉徴収票を発行しました。

「確定申告に必要なので源泉徴収票をもう1枚発行してほしい。」と言われました。

給与ソフトの更新をまだしていなかったので発行することはできたのですが、
確定申告になぜ2枚も必要なのかわかりません。


どなたかご存知でしたら教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 源泉徴収票発行

2011/01/07 16:55

おはつ

編集

一例です。
昔、住都公団(古いですねぇ)のローンを組む際、事前審査用とかで、源泉徴収票の添付を求められたことがありました。
(蛇足ですが、「確定申告で2枚添付するから」という趣旨での申し出ではないと思います。また、確定申告後に更正が生じたとしても、もう源泉徴収票は要りませんもんね)

一例です。
昔、住都公団(古いですねぇ)のローンを組む際、事前審査用とかで、源泉徴収票の添付を求められたことがありました。
(蛇足ですが、「確定申告で2枚添付するから」という趣旨での申し出ではないと思います。また、確定申告後に更正が生じたとしても、もう源泉徴収票は要りませんもんね)

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0 totoron 2011/01/07 10:11
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Re: 源泉徴収票発行
2011/01/07 16:55
2 ttom 2011/01/07 19:32
3 totoron 2011/01/11 13:11
4 totoron 2011/01/11 13:13