•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年末調整。○扶はH23年度のものに全員記入ですよね・・?

質問 回答受付中

年末調整。○扶はH23年度のものに全員記入ですよね・・?

2010/11/04 14:35

hiro2233

積極参加

回答数:3

編集

経理初めて3年目です。ようやく慣れてきましたが、この時期の年末調整資料にいつもとまどいます。
弊社は240名ほどの社員・P/Aがいます。
毎年、年万付調整の際は税務署から届いた「○扶」・「保特」に全員記入してもらっています。
そこで疑問なのですが、先日届いたH23年度「○扶」「保特」の書類は、来年に使う分ってことですか??

今年4月入社した人にはH22年度の「○扶」を既に提出してもらっています。新たにH23年度のものに記載してもらうと、一体どちらのものを使って年末調整をしたらいいのか迷ってしまいました。H23年度分のほうがデータとしては新しいわけですし・・・。
すみません、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

経理初めて3年目です。ようやく慣れてきましたが、この時期の年末調整資料にいつもとまどいます。
弊社は240名ほどの社員・P/Aがいます。
毎年、年万付調整の際は税務署から届いた「○扶」・「保特」に全員記入してもらっています。
そこで疑問なのですが、先日届いたH23年度「○扶」「保特」の書類は、来年に使う分ってことですか??

今年4月入社した人にはH22年度の「○扶」を既に提出してもらっています。新たにH23年度のものに記載してもらうと、一体どちらのものを使って年末調整をしたらいいのか迷ってしまいました。H23年度分のほうがデータとしては新しいわけですし・・・。
すみません、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 年末調整。○扶はH23年度のものに全員記入ですよね・・?

2010/11/04 18:18

karz

すごい常連さん

編集

こんばんは

22年については22年の用紙を使用します。
毎年秋に届く用紙は翌年分の源泉徴収に使用します。

こんばんは

22年については22年の用紙を使用します。
毎年秋に届く用紙は翌年分の源泉徴収に使用します。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiro2233 2010/11/04 14:35
1
Re: 年末調整。○扶はH23年度のものに全員記入ですよね・・?
karz 2010/11/04 18:18
2 Hiro3 2010/11/04 19:01
3 hiro2233 2010/11/06 14:25