経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
帳簿について
2010/08/20 13:38
Re: 帳簿について
2010/08/21 21:57
総勘定元帳まで作成していれば、基本的には経費帳は要らないものと思います。
元帳の経費項目部分がそのまま経費帳のようなものですから。
たぶん、経費帳を作成しているというのは、65万円控除の正規の帳簿ではなく、簡易帳簿の場合の事では、と思います。
総勘定元帳のコピーというのが、今一つ意味が分かりませんが、一冊プリントアウトされていれば、それがそのまま帳簿ですから、さらにコピーする必要はないものと思います。
それとも、そういう意味でもないんですかね〜?
総勘定元帳まで作成していれば、基本的には経費帳は要らないものと思います。
元帳の経費項目部分がそのまま経費帳のようなものですから。
たぶん、経費帳を作成しているというのは、65万円控除の正規の帳簿ではなく、簡易帳簿の場合の事では、と思います。
総勘定元帳のコピーというのが、今一つ意味が分かりませんが、一冊プリントアウトされていれば、それがそのまま帳簿ですから、さらにコピーする必要はないものと思います。
それとも、そういう意味でもないんですかね〜?
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | kuuto | 2010/08/20 13:38 | |
1 | かめへん | 2010/08/20 16:50 | |
2 | kuuto | 2010/08/20 18:23 | |
3 | かめへん | 2010/08/21 21:57 | |
4 | kuuto | 2010/08/23 09:24 | |
5 | kuuto | 2010/08/23 13:46 | |
6 | ZELDA | 2010/08/24 14:33 | |
7 | kuuto | 2010/08/24 14:54 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.