•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与明細書?

質問 回答受付中

給与明細書?

2009/12/09 10:51

tokumaru

積極参加

回答数:2

編集

いつも大変おせわになっております。

年末調整の時期となり、退職された方方への給与明細書の作成をしています。

8月に退職された方がおられまして、退職金700万を20万/月で支払しております。

その方の、退職金20万×4ヶ月分の支払について、どうしたらいいのでしょうか?

会社としては、毎月25日に振込をし、伝票は 退職金/銀行 として処理しております。

この処理もどうなのでしょうか?

ちなみに12月が弊社の決算です。
そのことも含めてアドバイスをいただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

いつも大変おせわになっております。

年末調整の時期となり、退職された方方への給与明細書の作成をしています。

8月に退職された方がおられまして、退職金700万を20万/月で支払しております。

その方の、退職金20万×4ヶ月分の支払について、どうしたらいいのでしょうか?

会社としては、毎月25日に振込をし、伝票は 退職金/銀行 として処理しております。

この処理もどうなのでしょうか?

ちなみに12月が弊社の決算です。
そのことも含めてアドバイスをいただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 給与明細書?

2009/12/14 11:19

tokumaru

積極参加

編集

okosuさま、お返事ありがとうございます。

退職金の分割につきましては、ご本人さまの希望です。

長年経理を担当されていた方で、弊社の経営事情をよくわかっていらっしゃるので、このような形を申し出てくださったのだとおもいます。

今月が決算月でもあるので、税理士さんに相談してみます。

お忙しいなかお返事ありがとうございました。

okosuさま、お返事ありがとうございます。

退職金の分割につきましては、ご本人さまの希望です。

長年経理を担当されていた方で、弊社の経営事情をよくわかっていらっしゃるので、このような形を申し出てくださったのだとおもいます。

今月が決算月でもあるので、税理士さんに相談してみます。

お忙しいなかお返事ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tokumaru 2009/12/09 10:51
1 okosu 2009/12/11 22:26
2
Re: 給与明細書?
tokumaru 2009/12/14 11:19