経理事務初心者なので教えてください。
先日計算センターの担当者から、接待交際費に関して、交際費として相手先会社名、氏名を明記するように言われました。
ごもっともなのですが、社長や会長はぽいぽいと領収証を置いて行くだけ。
担当者からの指示に関しては「それは以前からそうだったのだ。それをうまく明記するのが経理の手腕だ」とのこと。
それもそうなのかなと思いますが、名刺フォルダの中から適当に選ぶのは限度が・・・。
皆さんのところではどう対処されているのか?
こういう会社っていかがなもの?
ちょっときわどい質問で申し訳ないです。
経理事務初心者なので教えてください。
先日計算センターの担当者から、接待交際費に関して、交際費として相手先会社名、氏名を明記するように言われました。
ごもっともなのですが、社長や会長はぽいぽいと領収証を置いて行くだけ。
担当者からの指示に関しては「それは以前からそうだったのだ。それをうまく明記するのが経理の手腕だ」とのこと。
それもそうなのかなと思いますが、名刺フォルダの中から適当に選ぶのは限度が・・・。
皆さんのところではどう対処されているのか?
こういう会社っていかがなもの?
ちょっときわどい質問で申し訳ないです。