•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

保険事務所からの書類の保管期間について

質問 回答受付中

保険事務所からの書類の保管期間について

2009/08/13 12:25

ふぁび

常連さん

回答数:2

編集

こんにちは

教えて下さい。

社会保険事務所や年金基金関係の事務所から

保険料の増額内訳書や標準額決定通知書などが

届くのですが、そういったものはどのくらい保管して

おくべきものなのでしょうか?

1年単位で処分してもかまわないものなのでしょうか?

また、年末調整に使う扶養控除申告書などはどのように

されていますか?

会社による・・・と思いますが、

皆様がどうされているのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

こんにちは

教えて下さい。

社会保険事務所や年金基金関係の事務所から

保険料の増額内訳書や標準額決定通知書などが

届くのですが、そういったものはどのくらい保管して

おくべきものなのでしょうか?

1年単位で処分してもかまわないものなのでしょうか?

また、年末調整に使う扶養控除申告書などはどのように

されていますか?

会社による・・・と思いますが、

皆様がどうされているのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 保険事務所からの書類の保管期間について

2009/08/13 15:39

ふぁび

常連さん

編集

kaibashira 様

いつもありがとうございます。
URL参照させていただきました。
参考にします。 :-P

kaibashira 様

いつもありがとうございます。
URL参照させていただきました。
参考にします。 :-P

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ふぁび 2009/08/13 12:25
1 kaibashira 2009/08/13 15:26
2
Re: 保険事務所からの書類の保管期間について
ふぁび 2009/08/13 15:39