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労働保険年度更新の書類作成について

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労働保険年度更新の書類作成について

2009/04/23 12:38

mentaiko

おはつ

回答数:2

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初めて質問いたします。今労働保険の年度更新の書類を作成しております。弊社は6人という小規模な建設業を法人でやっております。また、役員といっても身内がやっております。その中で労働者的性格が強いので、取締役や監査役でも労災保険に入れております。その際用紙に「常用労働者」の欄に記入しております。でも記入例を見ると「役員で労働者扱いの者」に記入しなければならないと思いますが、そうなのでしょうか?ちなみに取締役は経理担当で、監査役は一般事務をしております。給料も役員報酬でなく、二人とも一般事務職でやっております。このままでいくと何か不都合はでてきますか?

初めて質問いたします。今労働保険の年度更新の書類を作成しております。弊社は6人という小規模な建設業を法人でやっております。また、役員といっても身内がやっております。その中で労働者的性格が強いので、取締役や監査役でも労災保険に入れております。その際用紙に「常用労働者」の欄に記入しております。でも記入例を見ると「役員で労働者扱いの者」に記入しなければならないと思いますが、そうなのでしょうか?ちなみに取締役は経理担当で、監査役は一般事務をしております。給料も役員報酬でなく、二人とも一般事務職でやっております。このままでいくと何か不都合はでてきますか?

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Re: 労働保険年度更新の書類作成について

2009/04/28 15:15

mentaiko

おはつ

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rere様
御礼が遅くなりすみません。大変参考になりました。ありがとうございました。

rere様
御礼が遅くなりすみません。大変参考になりました。ありがとうございました。

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0 mentaiko 2009/04/23 12:38
1 rere 2009/04/23 13:53
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Re: 労働保険年度更新の書類作成について
mentaiko 2009/04/28 15:15