いつもお世話になっております。
今回、一方的に辞めていった社員に、精算していない仮払金がみつかりました。
精算するように促してはおりますが、期中に精算できるか不明です。
間もなく決算を迎えるのですが、この仮払金は決算整理に当たりどう処理すべきかを教えて下さい。
精算するまで仮払金のまま残しておくべきでしょうか。
それとも雑費等で全額損金として処理しておき、翌期精算時に雑収入等で入金処理を行えばよいのでしょうか。
処理方法で悩んでいます。
ご教授いただけると助かります。
宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。
今回、一方的に辞めていった社員に、精算していない仮払金がみつかりました。
精算するように促してはおりますが、期中に精算できるか不明です。
間もなく決算を迎えるのですが、この仮払金は決算整理に当たりどう処理すべきかを教えて下さい。
精算するまで仮払金のまま残しておくべきでしょうか。
それとも雑費等で全額損金として処理しておき、翌期精算時に雑収入等で入金処理を行えばよいのでしょうか。
処理方法で悩んでいます。
ご教授いただけると助かります。
宜しくお願い致します。