こんにちは。
過去の質問などを検索してみましたが
見つけられませんでしたので
質問させていただきます。
弊社で販売している、介護事業者向けの
業務管理ソフトの売掛金回収分の
領収証についてなのですが、
通常はゆうちょ銀行へ振り込みでご入金いただき、
入金確認ができた後、
お客様からの依頼があれば
手書きの領収証を発行しています。
ただし、このお客様の件数というのが、
300件近くになるので、
手書きの領収証を発行するのは
とても時間がかかります。
※昨年は実際に発行しているのは100件近くでした。
なので、
お客様側にある振込明細書を必ず保管していただき、
それを領収証としていただきたいのですが・・・。
介護事業所という性質上、
手書きの領収証が必要なのかもしれませんが・・・。
弊社側の勝手な都合ですが、
「二重発行を防ぐため(って意味もおかしい??)
手書きの領収証は基本的には発行しません」
と言い切ってはだめでしょうか??
ご教授よろしくお願いします。
こんにちは。
過去の質問などを検索してみましたが
見つけられませんでしたので
質問させていただきます。
弊社で販売している、介護事業者向けの
業務管理ソフトの売掛金回収分の
領収証についてなのですが、
通常はゆうちょ銀行へ振り込みでご入金いただき、
入金確認ができた後、
お客様からの依頼があれば
手書きの領収証を発行しています。
ただし、このお客様の件数というのが、
300件近くになるので、
手書きの領収証を発行するのは
とても時間がかかります。
※昨年は実際に発行しているのは100件近くでした。
なので、
お客様側にある振込明細書を必ず保管していただき、
それを領収証としていただきたいのですが・・・。
介護事業所という性質上、
手書きの領収証が必要なのかもしれませんが・・・。
弊社側の勝手な都合ですが、
「二重発行を防ぐため(って意味もおかしい??)
手書きの領収証は基本的には発行しません」
と言い切ってはだめでしょうか??
ご教授よろしくお願いします。