•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務所看板プレートの勘定科目は?

質問 回答受付中

事務所看板プレートの勘定科目は?

2008/12/24 20:38

arinko

ちょい参加

回答数:2

編集

いつもこちらで勉強させていただいている経理初心者です。

今回は事務所の看板プレートの勘定科目を教えて頂きたいです。
事務所入り口ドアに掛けるプレートで、金額は7,000円程です。
どのような勘定科目で処理をするのが適当なのでしょうか。

ご教授頂けると幸いです。

いつもこちらで勉強させていただいている経理初心者です。

今回は事務所の看板プレートの勘定科目を教えて頂きたいです。
事務所入り口ドアに掛けるプレートで、金額は7,000円程です。
どのような勘定科目で処理をするのが適当なのでしょうか。

ご教授頂けると幸いです。

この質問に回答
回答

Re: 事務所看板プレートの勘定科目は?

2008/12/25 08:00

PTA

すごい常連さん

編集

御社にどのような勘定科目があるのか存じませんが、一般管理費の中で適当に選べばよいと思います。
もし、当社ならば、消耗品費あたりでしょうか。一般の事務屋で売っている「受付」とか「入口」とかいった既成のプレートなら、事務用品費でもいいかなと思います。御社でお使いの一般管理費の勘定科目に適当なものが見当たらなければ、雑費で良いと思います。

御社にどのような勘定科目があるのか存じませんが、一般管理費の中で適当に選べばよいと思います。
もし、当社ならば、消耗品費あたりでしょうか。一般の事務屋で売っている「受付」とか「入口」とかいった既成のプレートなら、事務用品費でもいいかなと思います。御社でお使いの一般管理費の勘定科目に適当なものが見当たらなければ、雑費で良いと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 arinko 2008/12/24 20:38
1
Re: 事務所看板プレートの勘定科目は?
PTA 2008/12/25 08:00
2 arinko 2008/12/25 10:33