•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉徴収票の請求について

質問 回答受付中

源泉徴収票の請求について

2008/12/12 12:45

chuchumin

すごい常連さん

回答数:4

編集

いつもお世話になっております。

源泉徴収票の請求について教えていただけないでしょうか?

アルバイトの子で、確定申告希望の子がいるのですが、前の職場の源泉徴収票がすでに会社が倒産した為に連絡が繋がらず、請求できない。といった相談を受けました。

こういった場合、前の職場の源泉徴収票の代用になるものと言うのは、ないでしょうか?

何か知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

いつもお世話になっております。

源泉徴収票の請求について教えていただけないでしょうか?

アルバイトの子で、確定申告希望の子がいるのですが、前の職場の源泉徴収票がすでに会社が倒産した為に連絡が繋がらず、請求できない。といった相談を受けました。

こういった場合、前の職場の源泉徴収票の代用になるものと言うのは、ないでしょうか?

何か知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

この質問に回答
回答

Re: 源泉徴収票の請求について

2008/12/12 16:21

keiichirou

ちょい参加

編集

前の職場から給与支給時にもらっていたと考えられる「給与明細」(総支給額、控除額の記載してあるもの)をお手元に残してあるならば、それを確定申告時にもって行き事由を説明すると代用として認められると思いますよ。

前の職場から給与支給時にもらっていたと考えられる「給与明細」(総支給額、控除額の記載してあるもの)をお手元に残してあるならば、それを確定申告時にもって行き事由を説明すると代用として認められると思いますよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 chuchumin 2008/12/12 12:45
1
Re: 源泉徴収票の請求について
keiichirou 2008/12/12 16:21
2 chuchumin 2008/12/12 20:24
3 かめへん 2008/12/12 20:33
4 chuchumin 2008/12/13 12:05