•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

個人事業主だった人の年末調整

質問 回答受付中

個人事業主だった人の年末調整

2008/12/09 10:02

harunoho

おはつ

回答数:2

編集

おはようございます。
いつも参考にさせていただいております。
分からない事があって困っています。。。


今年の12月1日から入社した社員の事なのですが、
11月までは、個人事業主だったようです。
この場合、年末調整はどのように処理をすれば良いのでしょうか?
通常通り、源泉徴収票を提出してもらうのでしょうか?
でも、個人事業主の場合「給与」ではないと聞いた気が・・・??

どなたかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします :-(

おはようございます。
いつも参考にさせていただいております。
分からない事があって困っています。。。


今年の12月1日から入社した社員の事なのですが、
11月までは、個人事業主だったようです。
この場合、年末調整はどのように処理をすれば良いのでしょうか?
通常通り、源泉徴収票を提出してもらうのでしょうか?
でも、個人事業主の場合「給与」ではないと聞いた気が・・・??

どなたかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします :-(

この質問に回答
回答

Re: 個人事業主だった人の年末調整

2008/12/12 11:26

harunoho

おはつ

編集

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

なるほど!すっきりしましたー!!!
kamehen様、いつもありがとうございます!

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

なるほど!すっきりしましたー!!!
kamehen様、いつもありがとうございます!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 harunoho 2008/12/09 10:02
1 かめへん 2008/12/09 10:51
2
Re: 個人事業主だった人の年末調整
harunoho 2008/12/12 11:26