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領収書の但し書き

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領収書の但し書き

2008/10/30 10:03

arinko

ちょい参加

回答数:7

編集

領収書の但し書きについてですが、「お品代」と書かれてしまった場合の対処策を教えて下さい。

現在は領収書の後ろに摘要をメモ書きしています。
このような方法で大丈夫なのでしょうか?

経理は未経験ですので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

領収書の但し書きについてですが、「お品代」と書かれてしまった場合の対処策を教えて下さい。

現在は領収書の後ろに摘要をメモ書きしています。
このような方法で大丈夫なのでしょうか?

経理は未経験ですので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

この質問に回答
回答

Re: 領収書の但し書き

2008/10/30 15:17

arinko

ちょい参加

編集

ありがとうございます。

領収書の後ろにメモ書きをしてもよいものかと不安で質問させていただきましたが、とりあえずは大丈夫そうですね。

それと、レジで領収書を発行してもらう場合も多いのですが、レシートと領収書ではどちらの方がよいのでしょう。
レシートの方が明細がわかるのでよいとは思いますが、宛名や発行者の印鑑がなかったりするので、現在はやはり領収書を発行してもらうことが多いのですが…。
また、お店によっては領収書にレシートを添付する所もありますよね。
ベストな領収書の貰い方を教えて下さい。

ありがとうございます。

領収書の後ろにメモ書きをしてもよいものかと不安で質問させていただきましたが、とりあえずは大丈夫そうですね。

それと、レジで領収書を発行してもらう場合も多いのですが、レシートと領収書ではどちらの方がよいのでしょう。
レシートの方が明細がわかるのでよいとは思いますが、宛名や発行者の印鑑がなかったりするので、現在はやはり領収書を発行してもらうことが多いのですが…。
また、お店によっては領収書にレシートを添付する所もありますよね。
ベストな領収書の貰い方を教えて下さい。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 arinko 2008/10/30 10:03
1 らん 2008/10/30 14:52
2
Re: 領収書の但し書き
arinko 2008/10/30 15:17
3 らん 2008/10/30 16:21
4 ばすお 2008/10/30 16:26
5 arinko 2008/10/30 21:59
6 らん 2008/10/31 11:12
7 arinko 2008/10/31 13:47