•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社員交流のための委員会の費用について

質問 回答受付中

社員交流のための委員会の費用について

2008/09/05 13:51

al123

ちょい参加

回答数:4

編集

社員の親交を深めるため社員交流委員会を設立し、
毎月社員一人一人から300円徴収し、その合計額と
同額を会社が福利厚生の一環として支出した場合、
その委員会の活動に制限かかかってしまうものなの
でしょうか?というのも、今度行われる行事のなかで
賞金を出す予定(数万円程度)なのですが、出しすぎ
たら税務上問題になるのかわからないのです。
変な質問で申し訳ないのですが、よろしく
お願いします。

社員の親交を深めるため社員交流委員会を設立し、
毎月社員一人一人から300円徴収し、その合計額と
同額を会社が福利厚生の一環として支出した場合、
その委員会の活動に制限かかかってしまうものなの
でしょうか?というのも、今度行われる行事のなかで
賞金を出す予定(数万円程度)なのですが、出しすぎ
たら税務上問題になるのかわからないのです。
変な質問で申し訳ないのですが、よろしく
お願いします。

この質問に回答
回答

Re: 社員交流のための委員会の費用について

2008/09/09 13:56

al123

ちょい参加

編集

それは委員会で賞金を出したら、所得税がかかってしまう
ということでしょうか?それと期末に残高があった場合、
加算申告してないんですけど、しなければいけないもの
でしょうか?

知識が無いものですみません。

それは委員会で賞金を出したら、所得税がかかってしまう
ということでしょうか?それと期末に残高があった場合、
加算申告してないんですけど、しなければいけないもの
でしょうか?

知識が無いものですみません。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 al123 2008/09/05 13:51
1 伊藤英明 2008/09/08 13:36
2
Re: 社員交流のための委員会の費用について
al123 2008/09/09 13:56
3 伊藤英明 2008/09/09 14:33
4 al123 2008/09/10 15:58