•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

振替伝票とは?

質問 回答受付中

振替伝票とは?

2008/09/03 11:13

sage

おはつ

回答数:2

編集

私は、今の会社に入り本格的に経理をやらせて頂いているのですが、全く右も左もわかりません:cry:
いつもこちらを拝見して勉強させて頂いているのですが、初めて投稿させて頂きました。

凄く初歩的な事なのですが、「振替伝票」とはどういう時に使うのでしょうか?
意味と用途がわからず、全く手をつけていません。

今は、エクセルの現金出納帳・出金伝票を記入しているだけです。

小口からお金が出た時、預金から現金が動いたときに毎回、使うのでしょうか?

今の会社も出来たばかりで、誰もわかる人がいません。
調べても難しい用語ばかりで意味がサッパリ・・・。

本当に初歩で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けると助かります。 :cry: :cry: :cry:

私は、今の会社に入り本格的に経理をやらせて頂いているのですが、全く右も左もわかりません:cry:
いつもこちらを拝見して勉強させて頂いているのですが、初めて投稿させて頂きました。

凄く初歩的な事なのですが、「振替伝票」とはどういう時に使うのでしょうか?
意味と用途がわからず、全く手をつけていません。

今は、エクセルの現金出納帳・出金伝票を記入しているだけです。

小口からお金が出た時、預金から現金が動いたときに毎回、使うのでしょうか?

今の会社も出来たばかりで、誰もわかる人がいません。
調べても難しい用語ばかりで意味がサッパリ・・・。

本当に初歩で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けると助かります。 :cry: :cry: :cry:

この質問に回答
回答

Re: 振替伝票とは?

2008/09/03 12:36

sage

おはつ

編集

ZELDA様

お答え頂いてありがとうございます。
かなりわかりやすく丁寧にありがとうございました :-)

振替伝票の意味がようやく理解出来ました。

しかも出金・入金伝票は、毎回記入しないといけないんですね(汗)
領収書がない時だけ記入していました。

本当にありがとうございました!

ZELDA様

お答え頂いてありがとうございます。
かなりわかりやすく丁寧にありがとうございました :-)

振替伝票の意味がようやく理解出来ました。

しかも出金・入金伝票は、毎回記入しないといけないんですね(汗)
領収書がない時だけ記入していました。

本当にありがとうございました!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sage 2008/09/03 11:13
1 ZELDA 2008/09/03 11:40
2
Re: 振替伝票とは?
sage 2008/09/03 12:36