教えて下さい。
事前確定届出給与の届出を期限内に提出し忘れた場合、支給するはずだった役員賞与を月割して来年の定期同額給与として上乗せして払えば全額損金算入できるんでしょうか?
また事前確定にする事と定期同額にする事でどのような違いがあるかも教えていただけると助かります。
何か救済措置はないか考えていましたがこれしか思いつきません・・・。
よろしくお願いします。
教えて下さい。
事前確定届出給与の届出を期限内に提出し忘れた場合、支給するはずだった役員賞与を月割して来年の定期同額給与として上乗せして払えば全額損金算入できるんでしょうか?
また事前確定にする事と定期同額にする事でどのような違いがあるかも教えていただけると助かります。
何か救済措置はないか考えていましたがこれしか思いつきません・・・。
よろしくお願いします。