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前年度分の領収証

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前年度分の領収証

2008/05/24 08:16

choko-001

おはつ

回答数:3

編集

今頃になって社長から前年度決算分の領収証を預かりました。
これはどう仕訳をしたらいいのでしょうか?

・電気屋で家電製品(会社使用のもの)を買った
 ・地方法務局に定款認証の手数料を払った
 ・コピー用紙等事務用品を買った

通常の仕訳ではだめですよね!?
よろしくお願いします。      

今頃になって社長から前年度決算分の領収証を預かりました。
これはどう仕訳をしたらいいのでしょうか?

・電気屋で家電製品(会社使用のもの)を買った
 ・地方法務局に定款認証の手数料を払った
 ・コピー用紙等事務用品を買った

通常の仕訳ではだめですよね!?
よろしくお願いします。      

この質問に回答
回答

Re: 前年度分の領収証

2008/05/24 09:09

ZELDA

神の領域

編集

正当な処理をするとすれば、修正申告となります。
が、少額であれば今期の費用として処理してしまっても大丈夫だとは思います。

もし税理士・会計士がいれば相談してみましょう。

正当な処理をするとすれば、修正申告となります。
が、少額であれば今期の費用として処理してしまっても大丈夫だとは思います。

もし税理士・会計士がいれば相談してみましょう。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 choko-001 2008/05/24 08:16
1
Re: 前年度分の領収証
ZELDA 2008/05/24 09:09
2 choko-001 2008/05/24 20:05
3 ZELDA 2008/05/24 22:19