30人ほどの零細企業です。
ある社員が、「インフルエンザでチームが全滅すると困るので、自分はインフルエンザ予防注射をします。その経費は会社で負担してくれませんか。そうすれば、注射する人も増えて、全滅するリスクが軽減されます」などと殊勝な?提案(要求)をしてきました。
当社としては、全滅回避を目的として全員に強制的に注射をうけさせるという施策を打つつもりはサラサラないのですが、安月給であることでもあり、殊勝な心掛けを汲み、予防注射をした人には注射代を会社から出してやろうかと思案中です。
そこで質問ですが、この費用は、福利厚生費でしょうか、それとも給与となるのでしょうか。
30人ほどの零細企業です。
ある社員が、「インフルエンザでチームが全滅すると困るので、自分はインフルエンザ予防注射をします。その経費は会社で負担してくれませんか。そうすれば、注射する人も増えて、全滅するリスクが軽減されます」などと殊勝な?提案(要求)をしてきました。
当社としては、全滅回避を目的として全員に強制的に注射をうけさせるという施策を打つつもりはサラサラないのですが、安月給であることでもあり、殊勝な心掛けを汲み、予防注射をした人には注射代を会社から出してやろうかと思案中です。
そこで質問ですが、この費用は、福利厚生費でしょうか、それとも給与となるのでしょうか。