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青色申告時の提出書類について

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青色申告時の提出書類について

2008/04/21 00:40

yu-min

おはつ

回答数:4

編集

先日、株式会社の登記をしました。現在エクセルで帳簿づけをしています。現・預金出納帳、売・買掛帳から試算表が計算できるものを作成したのですが、「総勘定元帳」はありません。

試算表は「損益計算書」と「貸借対照表」がエクセルで割り出せるものですが、青色申告時にはこれではダメでしょうか。会計ソフトの導入は来期からと考えていて、今期はエクセルで行こうと思っていたのですが、青色申告が申請できないようであれば、ソフトの導入かエクセルで作り直すか考えています。

どなたか、ご存知の方ご回答お願いいたします!!

先日、株式会社の登記をしました。現在エクセルで帳簿づけをしています。現・預金出納帳、売・買掛帳から試算表が計算できるものを作成したのですが、「総勘定元帳」はありません。

試算表は「損益計算書」と「貸借対照表」がエクセルで割り出せるものですが、青色申告時にはこれではダメでしょうか。会計ソフトの導入は来期からと考えていて、今期はエクセルで行こうと思っていたのですが、青色申告が申請できないようであれば、ソフトの導入かエクセルで作り直すか考えています。

どなたか、ご存知の方ご回答お願いいたします!!

この質問に回答
回答

Re: 青色申告時の提出書類について

2008/04/22 08:27

yu-min

おはつ

編集

ありがとうございました!

やはり、私が使っているエクセルの表は、正式な書類にはならないのですね・・。現金出納帳の下に総勘定元帳でいうところの合計のみが出る表があるのですが、多分、正式なものではないと思います。

正式なやり方にすぐに変えようと思います。
本当にありがとございました!!

ありがとうございました!

やはり、私が使っているエクセルの表は、正式な書類にはならないのですね・・。現金出納帳の下に総勘定元帳でいうところの合計のみが出る表があるのですが、多分、正式なものではないと思います。

正式なやり方にすぐに変えようと思います。
本当にありがとございました!!

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yu-min 2008/04/21 00:40
1 yukim729 2008/04/21 10:07
2 ZELDA 2008/04/21 10:29
3 かめへん 2008/04/21 11:22
4
Re: 青色申告時の提出書類について
yu-min 2008/04/22 08:27