•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

離職証明書の添付書類について

質問 回答受付中

離職証明書の添付書類について

2008/03/31 16:06

nanamin

おはつ

回答数:2

編集

こんにちは。

自己都合により退職した方がいます。
離職証明書の手続きの際に退職届が必要のようですが、
本人からは口頭で退職する旨を言われたため、
退職届をもらっていません。

また、本人と連絡が取れないため、
もらえなさそうなのですが、
無くても大丈夫でしょうか?

また、退職届に代わるものは何かありますか?

こんにちは。

自己都合により退職した方がいます。
離職証明書の手続きの際に退職届が必要のようですが、
本人からは口頭で退職する旨を言われたため、
退職届をもらっていません。

また、本人と連絡が取れないため、
もらえなさそうなのですが、
無くても大丈夫でしょうか?

また、退職届に代わるものは何かありますか?

この質問に回答
回答

Re: 離職証明書の添付書類について

2008/04/01 17:49

nanamin

おはつ

編集

離職票の印と賃金台帳をきちんと確認し、
今日、職安に行ってきました。
賃金台帳を見せただけで大丈夫でした。

ありがとうございました。

離職票の印と賃金台帳をきちんと確認し、
今日、職安に行ってきました。
賃金台帳を見せただけで大丈夫でした。

ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nanamin 2008/03/31 16:06
1 maboo 2008/04/01 09:28
2
Re: 離職証明書の添付書類について
nanamin 2008/04/01 17:49