編集
こんにちは。
通常の場合、一般的には「次回の給料」で支給額のマイナス訂正を入れて給料計算するものと思います。
前月多く支給した分を次回給料で減額して支給する。
そうすることで次回給料の所得税も減額されて計算されます。
で、2ヶ月トータルで過不足ゼロ という具合ですよね。
ご質問にもう少し詳しい部分があればどなたかからレスが付くと思いますよ。
例えば・・・・
(1)次回の給料支給はいつなのか・・・・年末調整や決算との関係
(2)間違えて支給してしまった方は次回も通常の給料支給のある方なのか・・・一時的・臨時的なスポットなどのアルバイトの方かどうか、あるいは退職してしまった方かなど
「今から訂正できません」という一言に、読んでる側は色々と想像してしまってレスがつきづらいのかもしれませんね(笑)。
こんにちは。
通常の場合、一般的には「次回の給料」で支給額のマイナス訂正を入れて給料計算するものと思います。
前月多く支給した分を次回給料で減額して支給する。
そうすることで次回給料の所得税も減額されて計算されます。
で、2ヶ月トータルで過不足ゼロ という具合ですよね。
ご質問にもう少し詳しい部分があればどなたかからレスが付くと思いますよ。
例えば・・・・
(1)次回の給料支給はいつなのか・・・・年末調整や決算との関係
(2)間違えて支給してしまった方は次回も通常の給料支給のある方なのか・・・一時的・臨時的なスポットなどのアルバイトの方かどうか、あるいは退職してしまった方かなど
「今から訂正できません」という一言に、読んでる側は色々と想像してしまってレスがつきづらいのかもしれませんね(笑)。
返信