•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

諸口は必要?

質問 回答受付中

諸口は必要?

2007/11/15 15:17

おはつ

回答数:3

編集

補足する

諸口って必要でしょうか?
諸口を使うメリットデメリットを教えて下さい。

諸口って必要でしょうか?
諸口を使うメリットデメリットを教えて下さい。

この質問に回答
回答

Re: 諸口は必要?

2007/11/15 17:18

ユーリエフ

すごい常連さん

編集

たとえば、売上の諸口だったら
得意先コードを打たないと、売上が上げられない。(または入力できない)
一回きりのお客さんが、多い。

でしたら、諸口があった方が、良いと思います。
一度の取引しかない顧客番号が、たくさん有っても邪魔ですよね。


取引の多いお得意様以外が、めったに無いなら、個別の番号で管理したほうが 分かりやすくて、楽だと思います。

siiさんの会社では、どういう顧客、または取引先が多いかで違ってきます。

たとえば、売上の諸口だったら
得意先コードを打たないと、売上が上げられない。(または入力できない)
一回きりのお客さんが、多い。

でしたら、諸口があった方が、良いと思います。
一度の取引しかない顧客番号が、たくさん有っても邪魔ですよね。


取引の多いお得意様以外が、めったに無いなら、個別の番号で管理したほうが 分かりやすくて、楽だと思います。

siiさんの会社では、どういう顧客、または取引先が多いかで違ってきます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2007/11/15 15:17
1 dodo 2007/11/15 17:17
2
Re: 諸口は必要?
ユーリエフ 2007/11/15 17:18
3 2007/11/15 21:13