yamadataro

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今年初めての決算をすることになりました。
そこでものすごく初歩的な質問。

弊社は顧問税理士が勘定科目内訳書を作成してくださるのですが、
そのための科目毎の一覧を会社で作成しなければなりません。
私はその中の簡単な科目を担当することになったのですが、
前任者が急に会社を去った為、
引継ぎはおろか過去の資料が一切なくて困っております。

他の担当者達も責任者も前任者の仕事は知らないとのこと。
会社で準備する一覧はどのような事を入れればいいのでしょうか?

・科目は雑収入・雑損・受取手数料です
・現在作成中の一覧は

  発生日付 内容1    内容2     相手先名  金額
例) 10/1  自動車保険 返金(廃車) ○○保険  ¥×××-

というものですが
だったら会計ソフトで科目別に集計すればいいのでは?
という疑問もあります。

早急に出せと言われてピンチです。
経験者の方、どうぞご教授ください。

今年初めての決算をすることになりました。
そこでものすごく初歩的な質問。

弊社は顧問税理士が勘定科目内訳書を作成してくださるのですが、
そのための科目毎の一覧を会社で作成しなければなりません。
私はその中の簡単な科目を担当することになったのですが、
前任者が急に会社を去った為、
引継ぎはおろか過去の資料が一切なくて困っております。

他の担当者達も責任者も前任者の仕事は知らないとのこと。
会社で準備する一覧はどのような事を入れればいいのでしょうか?

・科目は雑収入・雑損・受取手数料です
・現在作成中の一覧は

  発生日付 内容1    内容2     相手先名  金額
例) 10/1  自動車保険 返金(廃車) ○○保険  ¥×××-

というものですが
だったら会計ソフトで科目別に集計すればいいのでは?
という疑問もあります。

早急に出せと言われてピンチです。
経験者の方、どうぞご教授ください。