•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

現金入金について

質問 回答受付中

現金入金について

2007/09/26 11:21

die

おはつ

回答数:3

編集

いつもお世話になっております。
取引先より売掛金の入金がいつもなら銀行振り込みなのですが、今回に限って現金で頂きました。 こういった場合は当社から領収書のような書類を取引先に発行した方がよろしいのでしょうか??  お教え下さい。宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
取引先より売掛金の入金がいつもなら銀行振り込みなのですが、今回に限って現金で頂きました。 こういった場合は当社から領収書のような書類を取引先に発行した方がよろしいのでしょうか??  お教え下さい。宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 現金入金について

2007/09/26 13:18

たこやき

すごい常連さん

編集


ZELDA様は沈んでしまったようですので
代わりにわたしが・・・
但し書きは売掛金回収等、何のお金なのか
そのままお書きになればいいと思います。

本来領収書は、お金を受取ったその場で金額を
確認し領収書を発行すべきですね。

ま〜大丈夫でしょうが、
10万しか貰っていないのに
12万渡した。なぁ〜んて言われても
困りますから気を付けた方がいいと思いますょ。。。


ZELDA様は沈んでしまったようですので
代わりにわたしが・・・
但し書きは売掛金回収等、何のお金なのか
そのままお書きになればいいと思います。

本来領収書は、お金を受取ったその場で金額を
確認し領収書を発行すべきですね。

ま〜大丈夫でしょうが、
10万しか貰っていないのに
12万渡した。なぁ〜んて言われても
困りますから気を付けた方がいいと思いますょ。。。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 die 2007/09/26 11:21
1 ZELDA 2007/09/26 12:33
2 die 2007/09/26 12:41
3
Re: 現金入金について
たこやき 2007/09/26 13:18