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現金入金について

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現金入金について

2007/09/26 11:21

die

おはつ

回答数:3

編集

いつもお世話になっております。
取引先より売掛金の入金がいつもなら銀行振り込みなのですが、今回に限って現金で頂きました。 こういった場合は当社から領収書のような書類を取引先に発行した方がよろしいのでしょうか??  お教え下さい。宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
取引先より売掛金の入金がいつもなら銀行振り込みなのですが、今回に限って現金で頂きました。 こういった場合は当社から領収書のような書類を取引先に発行した方がよろしいのでしょうか??  お教え下さい。宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 現金入金について

2007/09/26 12:33

ZELDA

神の領域

編集

現金の授受があった場合には、領収書を発行するのが一般的です。
領収書がないと、後で「払った」「受け取ってない」と問題になる可能性もあります。

金額によっては収入印紙も必要になりますのでご注意を。

参考:
http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

現金の授受があった場合には、領収書を発行するのが一般的です。
領収書がないと、後で「払った」「受け取ってない」と問題になる可能性もあります。

金額によっては収入印紙も必要になりますのでご注意を。

参考:
http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 die 2007/09/26 11:21
1
Re: 現金入金について
ZELDA 2007/09/26 12:33
2 die 2007/09/26 12:41
3 たこやき 2007/09/26 13:18