おはようございます。
またまた経理初心者の質問なんですが・・・
来月から弊社(日本)で働く事になった海外の方から私物が送られてきて、届いたのですが、輸入関税がかかってお金を払いました。
請求の内訳は
(A)輸入関税 600円
(B)輸入消費税 700円
(C)取扱手数料(内税) 800円
TOTAL 2100円お支払しました。
科目は全て雑費で処理する予定なのですが、消費税はどうなるのかな?と思いまして質問させていただきました。
(C)は日本での取引なので課税扱いなのかな?と思いますが、(A)(B)も課税扱いなんですか?
お恥ずかしい質問をして申し訳ございません。。。
どなたか回答よろしくお願いします。
おはようございます。
またまた経理初心者の質問なんですが・・・
来月から弊社(日本)で働く事になった海外の方から私物が送られてきて、届いたのですが、輸入関税がかかってお金を払いました。
請求の内訳は
(A)輸入関税 600円
(B)輸入消費税 700円
(C)取扱手数料(内税) 800円
TOTAL 2100円お支払しました。
科目は全て雑費で処理する予定なのですが、消費税はどうなるのかな?と思いまして質問させていただきました。
(C)は日本での取引なので課税扱いなのかな?と思いますが、(A)(B)も課税扱いなんですか?
お恥ずかしい質問をして申し訳ございません。。。
どなたか回答よろしくお願いします。