•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収証の収入印紙について【急いでいます!】

質問 回答受付中

領収証の収入印紙について【急いでいます!】

2007/07/29 00:21

nature

おはつ

回答数:3

編集

個人事業で急遽店舗の経理担当をする事になりましたが、経理の超初心者です。
恥ずかしい質問なのですが、お客様に領収証を発行する際に30,000円以上の場合は収入印紙が必要ですよね?
その場合、手元に残る控えにも印紙の貼付が必要なのでしょうか?
どなたか教えて下さい :cry:

個人事業で急遽店舗の経理担当をする事になりましたが、経理の超初心者です。
恥ずかしい質問なのですが、お客様に領収証を発行する際に30,000円以上の場合は収入印紙が必要ですよね?
その場合、手元に残る控えにも印紙の貼付が必要なのでしょうか?
どなたか教えて下さい :cry:

この質問に回答
回答

Re: 領収証の収入印紙について【急いでいます!】

2007/07/29 13:14

nao0821

ちょい参加

編集

ちなみに「記載された受取金額」というのは、基本的には消費税を抜いた金額です。消費税が明示していないときは税込の金額です。私もちょっと前に印紙を貼らなければならないことがあって、泣きました。

ちなみに「記載された受取金額」というのは、基本的には消費税を抜いた金額です。消費税が明示していないときは税込の金額です。私もちょっと前に印紙を貼らなければならないことがあって、泣きました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nature 2007/07/29 00:21
1 nova 2007/07/29 09:02
2 nature 2007/07/29 11:59
3
Re: 領収証の収入印紙について【急いでいます!】
nao0821 2007/07/29 13:14