当期からある会社の担当になりました。その会社は代表取締役と取締役、従業員数名がいる会社です。取締役の人は前期までは普通の従業員で、当期から取締役になったそうです。でも、仕事の内容・給与は前期までと同じようです。
代表取締役は毎月同じ金額を報酬として受け取っており、取締役は日給制で毎月の報酬が一定ではありません。
法人税の申告のとき添付する「科目内訳書」の「役員報酬の内訳書」に記入する場合、毎月同額を支給されているわけではない取締役の報酬金額は「使用人職務分」のところに全額書くのでしょうか?
当期からある会社の担当になりました。その会社は代表取締役と取締役、従業員数名がいる会社です。取締役の人は前期までは普通の従業員で、当期から取締役になったそうです。でも、仕事の内容・給与は前期までと同じようです。
代表取締役は毎月同じ金額を報酬として受け取っており、取締役は日給制で毎月の報酬が一定ではありません。
法人税の申告のとき添付する「科目内訳書」の「役員報酬の内訳書」に記入する場合、毎月同額を支給されているわけではない取締役の報酬金額は「使用人職務分」のところに全額書くのでしょうか?