pero

おはつ

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来月から主人が個人事業をすることになり、経理未経験の私が経理担当になりました。
今、必死で簿記3級の勉強をしていますが、不安でなりません。
とてつもなく恥ずかしいのですが、初心者の無謀な質問で申し訳ありません。
青色申告にするので私は専従者としてやっていこうと思いますが、給与をどのくらいの金額にしていいのかわかりません。
こちらのスレを拝見し、月8万くらいなら、専従者の納税の手間が省けることを知りました。
納税はかなり面倒なものなんでしょうか?
働くからには、15〜20万くらいほしいと思っていましたが、そんな数字バカですか?
大体、月の売り上げに対してどのくらいの割合で考えるものなんでしょう?
皆さんはどのように決めたのか教えてください。

来月から主人が個人事業をすることになり、経理未経験の私が経理担当になりました。
今、必死で簿記3級の勉強をしていますが、不安でなりません。
とてつもなく恥ずかしいのですが、初心者の無謀な質問で申し訳ありません。
青色申告にするので私は専従者としてやっていこうと思いますが、給与をどのくらいの金額にしていいのかわかりません。
こちらのスレを拝見し、月8万くらいなら、専従者の納税の手間が省けることを知りました。
納税はかなり面倒なものなんでしょうか?
働くからには、15〜20万くらいほしいと思っていましたが、そんな数字バカですか?
大体、月の売り上げに対してどのくらいの割合で考えるものなんでしょう?
皆さんはどのように決めたのか教えてください。