•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の印紙

質問 回答受付中

領収書の印紙

2007/03/20 11:37

milk

積極参加

回答数:6

編集

新しく駐車場を借りました。
1台¥25,000で2台です。
¥50,000を支払、頂いた領収書には2台分と明記されており
収入印紙は、貼っていませんでした。
この場合、2台分と明記されているので、
貼らなくても、よいということでしょうか?
このようなケースが初めてなので、よろしくお願い致します。

新しく駐車場を借りました。
1台¥25,000で2台です。
¥50,000を支払、頂いた領収書には2台分と明記されており
収入印紙は、貼っていませんでした。
この場合、2台分と明記されているので、
貼らなくても、よいということでしょうか?
このようなケースが初めてなので、よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 領収書の印紙

2007/03/21 01:00

akira-f

ちょい参加

編集

御指摘の通り、後半部分は契約書に関する部分です。すみません。
駐車場の賃借料については、役務の対価の収受なので3万円以上は印紙が必要になりますね。

ただ今回の場合、契約書での契約台数が最初から2台なら、合計金額で印紙は判断するべきのような気がするのですが。
1件の役務につき1件の印紙税、が原則になると思います。

御指摘の通り、後半部分は契約書に関する部分です。すみません。
駐車場の賃借料については、役務の対価の収受なので3万円以上は印紙が必要になりますね。

ただ今回の場合、契約書での契約台数が最初から2台なら、合計金額で印紙は判断するべきのような気がするのですが。
1件の役務につき1件の印紙税、が原則になると思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 milk 2007/03/20 11:37
1 akira-f 2007/03/20 12:55
2 milk 2007/03/20 13:07
3 どんどん 2007/03/20 14:16
4 milk 2007/03/20 14:58
5
Re: 領収書の印紙
akira-f 2007/03/21 01:00
6 DISKY 2007/03/22 09:57