•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

現金入力ミス

質問 回答受付中

現金入力ミス

2007/01/29 15:34

BPT

積極参加

回答数:3

編集

先月分の現金出納帳をチェックしていたら、切手代1200円なのに200円と入力していることを見つけました。既に残高試算表など経理書類は親会社に提出しているので、今さら変更できません・・・。このような場合、どのように処理したら宜しいのでしょうか? (領収書は12月分として保管しています。)

どなたかすみませんが教えて下さい!!宜しく御願いします。
  m(_ _)m

先月分の現金出納帳をチェックしていたら、切手代1200円なのに200円と入力していることを見つけました。既に残高試算表など経理書類は親会社に提出しているので、今さら変更できません・・・。このような場合、どのように処理したら宜しいのでしょうか? (領収書は12月分として保管しています。)

どなたかすみませんが教えて下さい!!宜しく御願いします。
  m(_ _)m

この質問に回答
回答

Re: 現金入力ミス

2007/01/29 17:20

じぇっと

常連さん

編集

次月頭の日付で『12月○日分計上ミス』とでも摘要して、1000円分を1月の通信費で計上する形はどうでしょうか?
もし証憑も必要でしたら、12月分として保管してある領収証をコピーして1月分の所に加えておけばわかりやすいです。。
後は上司に報告してお叱りを受ければ万事オッケーかと。

次月頭の日付で『12月○日分計上ミス』とでも摘要して、1000円分を1月の通信費で計上する形はどうでしょうか?
もし証憑も必要でしたら、12月分として保管してある領収証をコピーして1月分の所に加えておけばわかりやすいです。。
後は上司に報告してお叱りを受ければ万事オッケーかと。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 BPT 2007/01/29 15:34
1
Re: 現金入力ミス
じぇっと 2007/01/29 17:20
2 ron 2007/01/29 18:38
3 BPT 2007/01/30 09:27