tsuruppe

おはつ

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締め日の途中に採用・退職する職員が発生した場合の給与の支給についてなのですが・・・

私の職場では締め日の途中で採用・退職があった場合には、月額変動のないものについては日割り計算をして支給をしています。

<計算式>
本俸÷25日×出勤日数(公休を含めていない)=支給金額

同じように通勤手当や扶養手当などもこの計算式で計算して支給しています。

この計算式で支給すると、公休が多い場合支給する金額が少ないのでは?と日頃から疑問に思っているのですが・・・。

皆さんの会社ではどのようにしているのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

締め日の途中に採用・退職する職員が発生した場合の給与の支給についてなのですが・・・

私の職場では締め日の途中で採用・退職があった場合には、月額変動のないものについては日割り計算をして支給をしています。

<計算式>
本俸÷25日×出勤日数(公休を含めていない)=支給金額

同じように通勤手当や扶養手当などもこの計算式で計算して支給しています。

この計算式で支給すると、公休が多い場合支給する金額が少ないのでは?と日頃から疑問に思っているのですが・・・。

皆さんの会社ではどのようにしているのでしょうか?アドバイスをお願いします!!