•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収証の印紙税額間違いについて

質問 回答受付中

領収証の印紙税額間違いについて

2007/01/12 12:11

ari

積極参加

回答数:2

編集

いつも大変お世話になっております。
過去ログにあったかもしれないのですが、見つけることが
できなくて質問させて頂きます。

業者さんから銀行振込した250万の外注費用について領収証が届きました。
ところが、貼付されている印紙税額が400円不足しています。
当社は通常、振込明細を証憑としていますので、領収証は特に必要としていないのですが、こういう場合は本紙ごと返却するべきなのでしょうか?
初のお取引だったので、先方も万全を期すという意味で発行して
下さったという心遣いが見えるだけに「いりません。」と返すのもなぁ。という感じです。返却しない場合は追加で貼り直してもらわないといけないんですよね。
よいお知恵がありましたら御教示下さいませ。m(__)m

いつも大変お世話になっております。
過去ログにあったかもしれないのですが、見つけることが
できなくて質問させて頂きます。

業者さんから銀行振込した250万の外注費用について領収証が届きました。
ところが、貼付されている印紙税額が400円不足しています。
当社は通常、振込明細を証憑としていますので、領収証は特に必要としていないのですが、こういう場合は本紙ごと返却するべきなのでしょうか?
初のお取引だったので、先方も万全を期すという意味で発行して
下さったという心遣いが見えるだけに「いりません。」と返すのもなぁ。という感じです。返却しない場合は追加で貼り直してもらわないといけないんですよね。
よいお知恵がありましたら御教示下さいませ。m(__)m

この質問に回答
回答

Re: 領収証の印紙税額間違いについて

2007/01/12 15:52

ari

積極参加

編集

copapaさま

早速の御回答有難うございます!
そうですね。
破棄するのもアリですよね。

業者さんへは次回から発行不要の旨を
伝えておこうと思います。


有難うございました。m(__)m

copapaさま

早速の御回答有難うございます!
そうですね。
破棄するのもアリですよね。

業者さんへは次回から発行不要の旨を
伝えておこうと思います。


有難うございました。m(__)m

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ari 2007/01/12 12:11
1 伊藤英明 2007/01/12 15:36
2
Re: 領収証の印紙税額間違いについて
ari 2007/01/12 15:52